-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-22 11:36 | カテゴリ:旅行
今日は大自然に溢れた Bruce Peninsula National Park のお話。

五大湖の1つ Lake HuronGeorgian Bay の間に位置するブルース・ペニンスラ国立公園。トロントから車で4時間半ほど北に向かった所。去年、ぱぱぞうさんの誕生日のプレゼントとして、週末に有休を付けて旅行に行ってきました。


この国立公園の魅力は水辺。

2つの大きな湖が国立公園を囲み半島になっています。

そしてその湖たちは各々水の色が違います。


ジョージアンベイはエメラルドグリーン
IMG_4814.jpg

ヒューロン湖はコバルトブルー
IMG_4880.jpg

天候によっても湖の色が変化します。



この国立公園内には夏になると、南国の海のような色をしたビーチが現れます。

そのビーチに付近までは車を降りて30分~1時間ほど歩く場所がほとんど。

(国立公園から離れると、車でビーチ目の前に行ける場所もあります)

IMG_4847.jpg

しっとりした森には苔が生息。

ちょっとしたアドベンチャーを楽しみながら渓流を渡り、

森を潜り抜けると、そこには琥珀色のビーチが。

IMG_4940.jpg
(週末はちょっと人が多いけど、平日は人が少なくて静かです)


IMG_4946.jpg

大自然に囲まれて、いつもとは全く違う空間でリラックス。

(私はお腹が大きかったので、泳がずにお茶を飲んでマッタリしていましたw)







この国立公園の目玉の一つであるフラワーポット

そこは無人島にあるので専用ボートで移動します。

IMG_4828.jpg



森を歩き、洞くつや灯台などを探索したり・・・

IMG_4900.jpg



1時間ほど歩いて道がひらけると・・・

IMG_4873.jpg

そこにはフラワーポットが・・・。



IMG_4850.jpg

フラワーポットの麓には黒色と琥珀色の岩とライトブルーの湖が・・・



IMG_4887.jpg
















・・・と、今日はここまで!

今年の夏、どこか異空間で癒されたい方、この国立公園はお勧めです。

ぜひご自分の目で見て、手で触れて、体でこの空間を感じできてください❤
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。