-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-04 15:17 | カテゴリ:カフェ・レストラン
今日は、私のお気に入りカフェのお話。

場所はお隣のケベック州モントリオール市。ここはカナダの中でもフランス系カナダ人が多く住む街。その為、第一言語はフランス語。建物なども西欧風です。
IMG_4119.jpg

そんなモントリオール旧市街地のカフェは、トロントとは違っていてちょっとお洒落。(特に旧市街地は、カナダ国歌・英語版ができる前からある街なので見るものもたくさんあります)

その街角に他愛も無いカフェが1つ。

IMG_4113.jpg
ここは交差点の角に立地しているため、店内には太陽の光がよく入ります。

IMG_4114.jpg
あちこちに絵や小物が飾られていてカワイイ。


外装は石造り、店内は木目調の家具、太陽の明かりが入りとても暖かくて、ブランチにはもってこいの場所。週末の早い時間帯はお客さんが少ないので、貸切り状態でセレブ気分を満喫できます♪


ここのお店のメニューを少しご紹介。
IMG_4549.jpg
フレッシュサーモンとナチュラルチーズをはさんだベーグル
チーズフォンデュ
香草のサラダ
カフェラテ(ボウルで出てくるのが北米っぽくないw)
ハーブティ

デザートはこちら…
IMG_4110.jpg
たっぷりイチゴとアイスのクレープ・チョコレートがけ

IMG_4106.jpg
ダブルエスプレッソ

IMG_4552.jpg
イチゴ&バナナクレープとアイスのチョコレートがけ


今回は店名をあげませんが(お気に入りなのでゴメンなさい★)、モントリオール旧市街地にはカフェがあちこちに点在しています。この街へ足を運んだ際は、ぜひカフェめぐりを。
ちなみにモントリオールはフランス語圏ですが、ケベック州内では英語が通じる方なので、注文等は英語でもOKです。

去年は大きなお腹で行ったけど、今年は さやぞうさん と一緒に行けるかなぁ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。